日進月歩ブログ

日々学んだことをアウトプットしていきます。

MUPうさぎクラスWEEK 1

こんにちは、マサキです😀

 

今回はMUPうさぎカリキュラムWEEK1のアウトプットをしていきます。

今回の内容はなぜ、MUPができたのか?です。

 

【目次】

 

自由・多様性

 

 

僕たちは固定概念に縛られながら育ってきました。

 

同じ制服を着て、

同じ髪型に揃えられて、

靴は指定の物で、

大学・専門学校を卒業したらリクルートスーツ着て就活。

 

僕たち日本人はこれに疑問なく生きてきてしまった訳です。

 

卒業したら留学してもいいんじゃないですか?

すぐ企業してもいいんじゃないですか?

人と違う事して何が悪いんですか?

 

そんな固定概念に縛られた自由・多様性なき人生を歩んでる人たちに選択肢を持てるスキルを与えることがMUPのコンセプトとなっています!

 

LIFE WARK BLANCE

ここで質問です。

 

あなたは今の家になぜ住んでいますか?

 

『職場から30分だから』

『家賃が安いから』

 

こんな答えが一番多いと思います。

生活の中に仕事があるのではなく、仕事の中に生活も組み込まれてしまっている状態の人がほとんどだと思います。

 

それって普通じゃないけど今の日本人の普通ですよね?

職場から遠くても仕事ができるようにすればいいし、住みたいところ住めるだけキャリアアップすればいい!!

そのためのスキルをMUPでは取得可能です。

 

カリキュラムの流れ

未来把握

自己変革準備

継続スキル

マインドセット

スキル習得スキル

伝えるスキル

ブランディングスキル

倫理思想スキル

企画設計スキル

SNS集客スキル

Google集客スキル

財務スキル

仕組み化スキル

2年で80億準備方法

資産運用スキル

 

以上の内容で初めは4つ学習し、そのあとは毎週一つずつ進んでいきます。(僕は溜まりに溜まっていますが💧)

 

以上がWeek1の主な内容です!

まずは学習に入る前の準備といったところでしょうか☀️

 

ご覧いただきありがとうございました!